お見積もりについて 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

6月も中旬に差し掛かってきておりますが、まだ朝晩は肌寒い感じが続いております。

日中が厚いだけに体調を崩されたり、すぐれない方も多いかと思います。

私達はたくさんご依頼を下さる方々のためにも、しっかりと栄養や水分を補給して、頑張っていこうと思います!

さて本日はそのご依頼の入口である、【お見積もり】についてご説明いたします。

まず当然のことですが、お見積もりは無料でお伺いさせていただいております。

遺品整理では家一軒のお見積もりという事がほとんどですので、無料出張お見積もりといった形で基本的に行わせていただいております。

img_service_sub03.jpg

HP内に料金の目安もありますので、ご参考までにご覧いただければと思います。

実際の金額は、お宅の状況や、整理する物の物量。

また搬出状況や、処分する物の種類によっても大きく変わってきます。

家一軒になってくると家具や家電製品、その他生活していると色々な物があります。

もちろん買取できるような物や海外輸出にリサイクルできる物などもあったりして、費用負担の軽減につながる物も多くございます。

そのため電話で正確な金額をお伝えするのが難しい状況になります。ご依頼者様のお立会いの下しっかりと訪問お見積もりをさせていただければと思います。

また、ご依頼者様の中には他社様にも相見積もりを依頼している方も多いかと思います。

遺品整理プログレス北陸では様々なリサイクルの取り組みを行っているため、遺品整理にかかる費用も業界内で最安を目指しております。

しかしながら稀に弊社より安い金額を提示される業者様もいらっしゃいます。

ですが、ここ最近は処分についての法規制も厳しくなってきておりますので、極端に金額が安い所は気を付けたほうがよろしいかと思います。

そこで、何を基準に業者を選べばいいのか?ポイントがございます。

①HPなどにて自社の情報をしっかりと開示しているか?

最低でも自社の所在地やスタッフの詳細は確認しておきましょう。許可一覧など詳しく記載されているところほど、しっかりと運営しているという裏付けになります。

ご依頼事例。お客様の声なども参考になるポイントだと思います。

②スタッフの応対はしっかりとしているか?

これは直接ご依頼者様での基準になりますが、電話やお見積もりの段階で対応に疑問を持たれたら遺品整理自体もまともにしてくれないと思います。

弊社はスタッフの教育に力を入れておりますので、自信をもってお勧めいたします。

③身だしなみはしっかりとしているのか?

これもご依頼者様基準になりますが、ポイントとして押さえておくとよろしいかと思います。

この業界、金額だけで業者を選んだりして、対応がひどく後悔されている方も多いと聞いております。

私達は遺品整理というものは一生に一度あるかないかの、とても大事な事だと考えております。

私達遺品整理プログレス北陸では、困っている方々の助けになるために日々精進しております。

必ずやご満足いただける遺品整理のご提案と、遺品整理作業をお約束いたします。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

よろしくお願い致します。