大量の物で埋まっていた遺品整理でした 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

それでは今年の最後の更新になります。

皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

今年のラストはとても大変だった遺品整理のご紹介になります。

石川県金沢市より、こちらのご依頼になります。

IMG_9694.jpg

IMG_9696.jpg

IMG_9697.jpg

IMG_9698.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9700.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9702.jpg

ご覧の通りビフォーアフターが同じ場所かわからないくらい物で埋まっておりました。

今回のご依頼は故人様の娘様から、葬儀を終えられてから間もなくのご依頼でした。

家の入口から隅まで、正直中がどうなっているのかもわからない状態で、非常に困っておいででした。

なるべく早めの作業のご希望という事で、年内に何とか行えるように手配させていただきました。

整理作業全体は○2日間かかりましたが、無事終えることができました。

終了後のご依頼者様のほっとした顔が見られた事、「ありがとう」と大変感謝していただけたことが、スタッフ一同本当に嬉しかったです。

遺品整理は終わりましたが、今後家をどのように運用していくかなど、とても迷っているようでした。

一通りの選択肢は提案させていただきましたが、お客様の心にもっと寄り添い、よりよいアドバイスができたら...。

と、もどかしさを感じるとともに、まだまだ力不足も痛感致しました。

今後とも最高のサービスを提供できるように、努力をして参ります。

来年もより良いサービスを提供できるようにスタッフ一同精進してまいります!

今年も一年誠にありがとうございました。

来年も遺品整理プログレス北陸を何卒よろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えくださいませ。