孤独死の遺品整理作業のご依頼でした 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

日々ご依頼者様より、遺品整理のお見積もりの依頼が来ております。

様々な背景がそれぞれにございます。

それぞれのご依頼者様に寄り添って新たなスタートを切れるようなお手伝いができればと思っております。

本日の遺品整理のご依頼は、身寄りのいない孤独死の方のお部屋でした。

一緒に付き合いのあった方々が、私達にご依頼していただいて、いろいろなお話を聞かせていただきました。

IMG_8158.jpg

IMG_8159.jpg

IMG_8160.jpg

IMG_8161.jpg

IMG_8162.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8165.jpg

一人暮らしの方で、片づける量もそれほど多くはありませんでした。

ご依頼していただいた方々ができるだけ片づけを進めていたようで、必要な物だけ先に持って行っていただけたので、残りの整理はやりやすかったです。

しっかりとご依頼者様とお話をしながら、整理作業を行うことができたので私達としてもいい経験をさせていただきました。

遺品整理というと家一軒丸ごとや、大量の物の整理を想像する方も多いのですが、本当にそれこそ人それぞれで少ない方も多いです。

どのような状況でも、まずはお話を聞かせていただければと思います。

少なくても多くても、しっかりとその方に合わせて最適な遺品整理ができるように、スタッフ一同心を込めて頑張ります!