弊社の社会貢献について 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

来週から子供たちは夏休みでしょうか?

今年はかなりの猛暑になっておりますので、むやみに外出せずに大事をとる事も大事なのかなという感覚にもなってきております。

現実にこの猛暑で搬送されている方や、亡くなっている方も例年に比べると非常に多いです。

体力の少ないお年寄りや子供たちは特に意識して対策を行わないと大変な事になります。

もちろん仕事を頑張っている方々も同様です。時間に追われて仕事をされている方は特に気を付けて、休む時は休むことも大事です。

私達も基本的に体を使う仕事ですので、そのあたりは気を付けております。

水分補給、塩分補給、適度な休憩、適切な対応。

しっかりと企業として意識してスタッフの健康管理、危機管理にも努めて日々頑張っていこうと思います。

さて、本日は遺品整理を行う上で、企業として社会貢献というものも同時に行っていかないといけないと考えております。

私達が主に行っている社会貢献として、整理をさせていただいた物のリサイクル、リユースを通して、資源の再活用といった部分での社会貢献を行っております。

リサイクルとは資源を加工して再資源化を行うもの

リユースはその物自体を再利用するもの

わかりやすい所で言いますと、リユースとしては、

・海外貿易

・古物市場の利用

・ネットオークション

リサイクルでは、

・空き缶、ペットボトル

・金属

・古紙

・ダンボール

様々な物をしっかりと分別することによって、限りある資源を大事にして社会貢献につなげていきたく思っております。

正直この分別作業というものはかなり大変な作業になります。

この作業を手間だからと、全て廃棄処分にしている業者もいると聞いております。

家電リサイクル品のように、法で規制がされている物も多いです。しかしそれでも不法投棄がされていたりという事で、家電リサイクル法規制も強化されております。

私達の行っているようなリサイクルが時代的にも重要な事になってきております。

私達は、ご依頼いただいた方々の力になり、その上でこのようなリサイクルを通じて社会貢献をすることが使命だと思っております。

ただ遺品整理を行うだけが、プロではありません。

しっかりとご依頼者様の立場に立ち、ご依頼者様の力になり、心身ともに負担を軽く。

そして整理したものはしっかりと社会貢献をさせていただく。

私達はさらなる社会貢献ができるように、日々精進してまいります。

遺品整理をお考えの方はぜひ遺品整理プログレス北陸にお任せくださいませ。

まずはお気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。

本日の買取品は英国製のコーヒーミルです 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。
3連休に突入しました!
この3連休を活かして遺品整理をお考えの方も多いです。弊社でもこの3連休は大忙しです!
今日も大変暑いですが、日曜日、月曜日と猛暑日が続きそうです。
旅行に行く方も水分補給をしっかりとして、なるべく強い日差しを避けるようにされた方がいいかと思います。
私達も整理する場所によっては、電気が通ってない事も多々ありますので、熱中症にならないように気をつけて整理作業を行ってまいります。
お見積もりのご依頼もこの連休中たくさんいただいております。

このような気候ですがしっかりと対策をして、一人一人のご依頼者様に寄り添って遺品整理のご提案をさせていただければと思います。
今日も一日頑張ってまいります!

さて、本日は富山県高岡市よりこのようなお品物が出てまいりました。
i-img1200x900-1531391345f6c512181013.jpg

英国製のアンティークなコーヒーミルです。

すごい重厚感があり、年代物の雰囲気がすごいします。
壁掛けタイプ?珍しい形状のコーヒーミルになります。
手動のコーヒーミルはデザインも素敵なものが多く、アンティーク、レトロなインテリアとしても人気の高いものになります。
このような昔の物でも、今ではそのデザインが人気になっている物がたくさんあります。
特にアメリカ、ヨーロッパの物は人気が高いものが多いです。
もちろん日本製の昭和な雰囲気がある昭和レトロな雑貨も人気が高いものになります。
様々な物が買い取り対象になる場合がありますので、お見積もり時や、整理中にも買取できる物が出てきましたら買取のご提案をさせていただきます。意外とこんなものが買取ができるのか?というものも買取していたりします。
ご依頼者様の方で買取りできるかできないかを判断するのは難しいですので、まずは一度弊社スタッフに見させていただきたいと思います。
遺品整理のお見積もり自体は無料で行なっております。
遺品整理をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。
お見積もりは生活していた状態そのままで可能です。
整理自体もお客様がここまでやらないといけないというものはございません。
整理、分別、運搬、処理など全てこちらでさせていたたきます。
お任せいただいた遺品整理はしっかりと行い、綺麗にさせていただきます。
遺品整理はぜひ弊社、遺品整理プログレス北陸におまかせ下さいませ。
よろしくお願い致します。

本日のご依頼は石臼などたくさんありました 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。
今週は本当に暑くなりました!
今年は異常気象が続きますね...。

1月の大雪もそうですが、地震なども含めて自然の力の強大さをひしひしと感じます。
防災対策などを本気で考え始めたほうがよろしいかと思います。
遺品整理をさせていただいておりますと、地震対策を考えておられる方も多くみられます。
いつ何時どのような事が起こるのかわからない今の時代は備えあれば患いなしで準備をしておく事が大事なのかもしれません。
生前整理などもそのような準備の一つになってくると思います。
今では終活という言葉も認知が広がってきております。
子供に迷惑はかけたくないからとご自分が元気なうちに少しづつ片づけを始める方も多くなってきております。
かといってどのように片づければいいのか?
どのように処分をすればいいのか?
運搬手段などはどうするのか?
などどうやってやるのかわからない方が多い事も事実です。
なおかつ基本的に力仕事も発生するので、ご年配の方々が難しいのも事実です。
ご安心くださいませ。
弊社では生前整理のご用命も承ります。
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
それでは本日のご依頼紹介になります。
本日は富山県富山市でのご依頼のご紹介をさせていただきます。
IMG_6288.jpg
IMG_6289.jpg
IMG_6290.jpg
IMG_6291.jpg
IMG_6292.jpg
IMG_6293.jpg
こちらのご依頼はたくさんの家財がありまして、2日間に分けての整理作業を行わせていただきました!
外のお庭などにも沢山の物があり、炎天下の中での作業という事もあって、体調に気をつけての作業となりました。
ご依頼者様も色々とお気遣いもいただきまして、無事遺品整理作業を完了することができました。
後日お手紙まで頂きまして、非常に弊社の品質をお褒めいただきました。
お手紙を拝見させていただきました、こちらが感動でとても嬉しい瞬間でした。
ご依頼者様の途中で新たなご要望にお応えしたところ、私達の中では当然のようにご依頼者様のご要望という事で行わせていただきましたが、ご依頼者様にとってとても嬉しい事だったらしく、私共も目からウロコでした。
この事案のように、遺品整理を行う上でやはりご依頼者様の立場に立って整理作業を行うことの大切さを再確認いたしました。
今後もまずはご依頼者様方がどういう遺品整理を行いたいのか?
どのような事を弊社に期待しているのか?
そのような事を考えながら、ご依頼者様方一人一人に寄り添って遺品整理サービスをご提供出来ればと思います。
どのような小さなご依頼でも結構です。
遺品整理でお困りの方はぜひ一度ご相談だけでもご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します

  1. 3
  2.  
  3. 4
  4.  
  5. 5
  6.  
  7. 6
  8.  
  9. 7
  10.  
  11. 8
  12.  
  13. 9
  14.  
  15. 10
  16.  
  17. 11
  18.  
  19. 12
  20.  
  21. 13