遺品整理で出てきた文房具も買取します!

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

今日は文房具の買取についてです。
遺品整理に伺うと必ずどこのお宅にも鉛筆やボールペン、マジックなどがあります。ほとんどが使用済の状態ですが、100円均一などで販売されている数本入りボールペンが未使用の状態で残っていることもあります。

弊社では文房具の買取もおこなっておりますが、基本的に未使用、未開封、新品に限らせていただいております。使用済みではあるもののまだまだ使える状態の文房具につきましてはご依頼者様に確認をとり、不用であれば弊社スタッフが責任を持って最後まで使い切らせていただいております。

なかにはデザイン重視のおもしろ消しゴムが未使用のままたくさん出てくることもあり、ご依頼者様に伺うと故人が趣味でコレクションなさっていたとのことで、生前の故人を少ししのんでしまうこともあります。

遺品整理をさせていただいた中には高級な万年筆をお使いの方もいらっしゃいました。良い万年筆は一生ものの相棒だといわれるように使うほどに手に馴染み、使いやすくなるそうです。皆さんそれぞれにお好みのブランドやお洒落なデザインが施された万年筆をお使いでいらっしゃいました。

故人の愛用品でもあり、また保管のしやすさから多くのご遺族様が万年筆を形見の品として引取られます。万年筆であれば引取った後もご自分で使用することができますしとても良い形見分けの品だと思います。

万年筆といえば有名なブランドにモンブランやパーカーなどがございますが、これら高級な万年筆の使い心地は格別だそうです。使い比べてみるとペン先のしなり具合が程よくクセになる書き心地だそうです。最近では手軽に買える安価な万年筆でもメーカーの企業努力によりずいぶんと書きやすさが重視されているようです。他にも色とりどりのインクでおしゃれな万年筆も出ているようです。

遺品はどんなものであれ、ご遺族様からすると大切な一品になります。過去に数多くの遺品整理を承ってまいりましたが、どなた様も一様に「遺品を処分するのは胸が痛む」とおっしゃいます。私共はそのお気持ちを十分に理解しておりますので、お客様に寄添いながら作業を行ない、少しでも心の中にある故人への思いを整理できるようにお手伝いをさせていただきます。

お一人で遺品整理をすることにためらいのお気持ちのある方は、ぜひ遺品整理プログレスまでご連絡ください。お客様と同じ気持ちで遺品整理をさせていただきます。これからも遺品整理プログレスをよろしくお願いいたします。




夏の遺品整理で多い案件

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

今日は夏になると増える案件についてご紹介します。

毎日たくさんのお客様より遺品整理のお問合せをちょうだいしますが、夏になると増えるのが遺品整理プラス特殊清掃の依頼です。

一人暮らしの高齢者のお宅に遺品整理に伺うと、体が自由に動かせないために住居内にゴミが溜まっている方や、死亡後に発見が遅れて遺体の腐敗が進んでしまったという方がおられます。冬場に比べて夏は気温が高くなるので悪臭が漂いやすく、近隣の方からの通報で亡くなられていたことが発覚することが多いです。

条件にもよりますが、気温が高い状態では早ければ2日から3日もするとかなり腐敗してしまいます。遺品整理プログレス北陸が扱っている特殊清掃では、住居内に染みついたしつこい臭いをオゾンの力により徹底的に分解し、シミや汚れは専門家が使用する特殊な薬剤で殺菌、消毒、殺虫します。そして再び生活できる状態にまでお部屋を復活させます。作業にかかる日数は、見積をさせていただいての判断になりますが特殊清掃から遺品整理まですべてお任せいただくと、平均して数日いただいております。

孤独死は一人暮らしをしている人なら誰にでもありうることで、高齢者にかぎったことではありません。40代や50代、発生率はかなり低いですが20代の方でも孤独死をする可能性は大いにあります。大切なのはご自身に何かあった時になるべく早く気づいてもらえるようにすることです。日頃から一人でも多くの人と関わりを持ったり家族と連絡を取り合うことで、一人でも多くの人に自分の存在を気にかけてもらうように働きかけましょう。そうしておくことで、万が一亡くなってしまったとしても腐敗が進むまで発見が遅れるという状況に至らずに済むかもしれません。

またご自身だけでなく近隣の方のご様子も気に掛けるようにもしてください。
最近顔を見かけない、ポストにチラシなどが溜まっているなど、何か異変を感じたら警察などへご連絡をお願いします。もしかすると部屋で倒れていて間一髪のところで命が救えるかもしれません。

遺品整理プログレス北陸は孤独死をなさった方の供養も取り行いますのでお気軽にお問合せください。ご希望によりお部屋のリフォームも承っております。遺品整理をご依頼の際はご都合に合わせてご利用ください。
まだまだ暑い日が続きますが、私共はお客様のご満足のために精一杯の真心を込めて作業をさせていただきます。これからも遺品整理プログレス北陸をよろしくお願いいたします。


本日の買取品は介護用のおむつです 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

月末にかけてご依頼が急増しております。

お盆も近づいていることで、その時期に帰省するという機会を使って遺品整理を考えているという方も多いです。

遺品整理というものはここ最近急激に注目されてきていることも実感しております。

メディアなどで取り上げられていることも多く、今では遺品整理というものは多くの人に認知されていると思います。

それだけに私達の責任感という物も日々強くなってきております。

同時にご利用いただくご依頼者様の期待度もどんどん上がってくると思います。

私達は常にご依頼者様の期待の上を行けるように日々精進していく必要があると思います。

その中で買取サービスという物もどんどん幅を広げていけるよう、よりたくさんの方にご満足いただけるように日々勉強しております。

本日はそんな買取品の紹介です。

富山県富山市よりこのようなお品物を買取させていただきました。

i-img1200x900-1532600638ihtkjn180527.jpg

ユニ・チャームのライフリー リハビリパンツ 、長時間あんしん Lサイズ 14枚入り。

4点セットでの買取をさせていただきました。

赤ちゃん用のおむつと同様に介護用のおむつも非常に需要が高いです。

消耗品という事もありますので、新品であることが条件になりますが。

しかし今回のご依頼者様のように、ご自宅で介護をなさっていてこのような消耗品が残ってしまったという事はしばしばあると思います。

遺品整理プログレス北陸ではこのような物もしっかりと買取をさせていただいております。

金額的には微々たるものかもしれませんが、数量が増えるとなかなかの金額になりますので、費用負担の軽減になります。

しかしやはりこのような物はまだまだ使える物。

そのような物を捨てるというのは、限りある資源を使用していると考えるとやはり考え物です。

弊社ではリユースやリサイクルをできる限り行って、地球環境にも貢献し、なおかつご依頼者様の費用負担の軽減。

そして故人様が残したものをできる限り世に残していきたいと思っております。

買取サービスはそのような橋渡しができるサービスだと思っております。

遺品整理プログレス北陸での買取サービスは自信をもってお勧めできるサービスになります。

遺品整理をお考えの方はぜひ弊社にお任せくださいませ。

様々な面でご満足いただけるようにスタッフ一同全力でご依頼者様に寄り添って遺品整理を行ってまいります。

よろしくお願い致します。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4
  8.  
  9. 5
  10.  
  11. 6
  12.  
  13. 7
  14.  
  15. 8
  16.  
  17. 9
  18.  
  19. 10
  20.  
  21. 11