「活かす」遺品整理

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
手間を惜しまずに「捨てるのではなく活かす」遺品整理をしております、遺品整理プログレス北陸です。

さて本日は、遺品整理の際に買取させていただいた書籍をご紹介させていただきたいと思います。



IMG_3420.jpg

先日、お客様からご依頼をいただき遺品整理をさせていただいていた際に、故人様の書斎の数台の大型本棚にぎっしりと並んでいた小説を買取させていただきました。

そのたくさんの小説のジャンルはすべて時代小説で、江戸時代から幕末にかけて、武士や忍者、町衆が主人公の物語ばかりでした。

本棚から取り出し、色あせ、黄ばみ、破れなどの本のダメージをひとつひとつ確認し、また、文庫本、ハードカバーなどの大きさや種類も確認しながら分別いたします。
すべて箱詰めしていくと、なんと、大きい段ボール箱が8箱にもなり、雑誌として買取させていただいたダメージが大きい本も、段ボール箱2箱になりました。
かなりの量で書籍を運ぶだけでも大仕事でしたが、しっかりご対応させていただきます。

このように、弊社は手間を惜しまず、ひとつひとつのご遺品を徹底的に分別しながら、丁寧に遺品整理をさせていただいております。


今回は、色あせなどの原因で小説として再利用できなくなったものと、小説としてそのまま再利用できるもの、つまりリサイクルできるものと、リユースできるものに分別し、買取させていただきました。
それにしても、買取させていただいた小説のジャンルが統一されていたことには、とても驚きました。
故人様が大切にお使いされていたご遺品は、私たちも慎重にお取り扱いいたします。


遺品整理プログレス北陸は、徹底的にひとつひとつのご遺品を分別することによって、できる限りのリサイクル・リユースに努めており、ご遺品が少しでも世の中の役に立つような遺品整理ができるようにスタッフ一同、常に心がけております。

遺品整理プログレス北陸にご依頼をいただければ、徹底したリサイクル・リユースでお客様のお気持ちの負担や経済的な負担、環境への負担も軽減し、遺品整理を進めさせていただきますので、安心してお任せください。

なにかお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。
お客様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも遺品整理プログレス北陸をどうぞよろしくお願いいたします。

遺品整理での買取事例 シングルバーナー

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

梅雨があけて暑い夏がやってきました!夏と言えばキャンプやバーベキューなどのアウトドアシーズンですね!今日はアウトドアの必需品「シングルバーナー」のお話です。

まず、シングルバーナーについて少しご説明いたします。シングルバーナーとは簡単に言うと屋外で使用できるコンロのことです。コンパクトで持ち運びしやすいように設計されており、たくさんのアウトドアメーカーから売り出されています。
シングルバーナーには「一体型」と「分離型」があり、ゴトクとガスが一体しているのか離れているのかの違いになります。一体型は1~2人ほどの少人数でのアウトドアに最適で持ち運びが簡単です。重心が高いので少し安定感に欠けます。一方、分離型は重心が低く安定し、火力が強いので大人数でのアウトドアや凝った料理に最適ですが、多少重量があります。
シングルバーナー.jpgこちらのシングルバーナーは一体型ですが、燃料に「ホワイトガソリン」を使用するので、火力が強いです。
これをお持ちだったということは、故人はアウトドア好きな方だったのでしょうか。もしくは親しい人と休日を楽しく過ごす時間が好きだったのかもしれません。遺品整理をしていていつも思うことなのですが、遺品から故人の生前のお人柄が伺えます。ご依頼くださったご遺族様が故人のお人柄や思い出の話をしてくださるのを聞きながら一つひとつの遺品を仕分けしていると、故人とは関わったことがないのですが少し感慨深くなります。

遺品といえど、まだまだ十分使用できるものばかりです。持ち主がいなくなったという理由でこれらを処分してしまうのはあまりにももったいない気持ちになります。日常的に使う家具や家電にしろ、シーズンで使う品物にしろ、欲しいと言ってまた新たに使ってくれる人がいるならば喜んでお譲りするのが私共の役目ですし、人のお役にたつことが実感できてとても嬉しく思います。

そんな思いで、遺品整理プログレスではリサイクルやリユースにも力を入れております。できるだけ処分せずに済むよう、皆さまのご満足のために様々な方法で販路を広げたり、海外へと輸出もしたりしながら、リサイクルとリユースについて日夜勉強をさせていただいております。
あらゆる品物を取り扱っておりますので、弊社ホームページの買取事例で気になる品物ございましたらどうぞお気軽にお問合せください。

暑い日が続きますが、暑さに負けず今日もお客様の笑顔のために頑張ってまいります!
みなさまもお体ご自愛ください。

本日の買取品はカー用品です 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

先週は本当にひどい週でした。

災害レベルでの豪雨でしたね...。まだ避難を続けられている方もいらっしゃいます。

今週はうって変わって猛暑日続き...

皆様本当に体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。

水分をこまめに補給して、熱中症などならないように私達も気をつけながら整理作業に取り掛かりたいと思います。

このような状態ですと、遺品整理を進めようと思ってもなかなか進めないのが、現実です。

しかし私達遺品整理プログレスは、プロの集団として、どのような状況でもいただきましたご依頼は遂行できるように致します!

まずはお見積もりからご相談いただければと思います。

さて本日は石川県金沢市より、このようなお品物を買い取りさせていただきました。

i-img1200x900-1529743203phcqrc22302.jpg

COMTECの超高感度、タッチパネル式GPSレーダー探知機です!

ZERO 72Vです。

かなりの小型のコンパクトボディ。なおかつ高性能でスタイリッシュ。

人気のモデルになります。

カー用品はその場ではチェックできないものも多いので、そのような物はジャンク品扱いとしての買取になりますが、買い取りできるものも多くあります。

今回のようなレーダー系のものや、カースピーカーなどの音響機材。

モモステを代表するようなハンドル、ステアリング。

様々なものが買い取りできます。

弊社ではご依頼者様が買い取り出来ると思っていなかったものも買い取りができる場合が多々あります。

整理最中にもし買い取りができるような物がございましたら、ご確認いただいた上で買い取りをさせていただきます。

買い取りは単純に費用負担の軽減というメリットもありますが、まだ使えるというものをゴミとして処分せずに、リユースという形を通して、世の中の役に立てるように活かすことができます。

弊社は地球上の限られた資源を有効に活用できるように、買い取り以外でも様々なリサイクルができるように努力をしております。

ご依頼いただきました、大事なご遺品というものをできる限り処分という形にならないようにする事が、故人様にとってもご遺族様方にとっても喜んでいただけるサービスなのではないかなと思っております。

サービス内容、作業のクオリティ、スタッフの質など自信があります。

遺品整理はぜひ弊社におまかせ下さいませ。ご相談だけでも結構です。

遺品整理をお考えの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

よろしくお願い致します。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4
  8.  
  9. 5
  10.  
  11. 6
  12.  
  13. 7
  14.  
  15. 8
  16.  
  17. 9
  18.  
  19. 10
  20.  
  21. 11