作業の流れ 遺品整理プログレス北陸

皆さんこんにちは遺品整理プログレス北陸です。

本日は今月今夜の月の日ですこれは尾崎紅葉著作の「金色夜叉」という作品の中で、主人公の貫一が熱海の海岸で、貫一を裏切った恋人のお宮に「いいか、宮さん、1月の17日だ。来年の今月今夜になったらば、僕の涙で必ず月は曇らせて見せるから」と言い放ったことからだそうです。

それに倣いこの日の夜に曇り空になることを「貫一曇り」というそうです。熱海はこの日に尾崎紅葉祭りがおこなわれます。

どんな作品か、是非読んでみてください。

さて本日は私どもに遺品整理をお申込みいただいてからの作業予定を説明させて頂きます。

ご連絡頂きましたら、まずお見積もりにおうかがいさせて頂きます。

整理予定の現場で品物を確認させて頂きます。その際置いておきたい物や整理予定ではないが場所を動かしたい、整理可能なものか分からないなど、どんどんご相談下さい。

お見積もりは無料で行っております。見積りだけしたいなども大丈夫です。検討後にご連絡お待ちしております。

見積後、金額にご納得いただけましたら、作業日を決めさせていただきます。この日までにお願いしたいなど日付についてはお客様の意向にそうよう努力させて頂きます。

作業日当日、トラックを持っておうかがいさせて頂きます。作業は複数人で行います。

当日見積りの時はこう言いましたが、変えてほしいなどの相談も受け付けております。

最後にご精算は作業終了後になります。作業が終了して、お客様に確認して頂きご納得いただきまして、完全に終了になります。

気になる点がありましたらどうぞおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いします。

本日の買取品はティファニーです 遺品整理プログレス北陸

皆さんこんにちは遺品整理プログレス北陸です。

本日は禁酒の日です。1920年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されました。清教徒の影響が強かったアメリカでは敦子ールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていましたが、これが全国に及びました。飲料用アルコールの製造・販売などが禁止されましたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネをはじめとする密売にかかわるギャングの出現など逆効果を招いたため、1933年2月に廃止されました。

本日は福井県福井市よりこんな品物が出てきました。

i-img750x1000-1547173294swwd7m1274993.jpg

ティファニーは、世界的に有名な宝飾品および銀製品のブランドである。

1837年9月にアメリカで創業され、今日では、ロンドン・ローマ・シドニー・東京など世界20カ国にブランドショップを持っている。

日本では、クリスマスなどの贈り物としてオープンはーとのペンダントが人気である。また、アイテムとしてはマイナーな部類に入るが、テンプルパーツの交換で多彩な表情が楽しめるサングラスも展開されている。発売元はレイバン、プラダなどと同じミラリジャパンである。

お見積もり自体は無料で行なっております。
遺品整理をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。
お見積もりは生活していた状態そのままで可能です。
整理自体もお客様がここまでやらないといけないというものはございません。
整理、分別、運搬、処理など全てこちらでさせていたたきます。
お任せいただいた事はしっかりと行い、綺麗にさせていただきます。
是非弊社におまかせ下さいませ。
よろしくお願い致します。

社員研修について

こんにちは。遺品整理プログレスです。

本日は石川県加賀市にて遺品整理作業を行なっています。非常に冷え込んだ

日で足などが冷たく、大変な1日です。

今日は弊社が日々行なっている研修についてご紹介したいと思います。

まずは1ヶ月に1回の全体ミーティングがります。金沢、富山、福井、新潟の

メンバーが集結いたします。ミーティングでは主に報告事項、(サービスの変更や

注意点)などの共有を行います。

3ヶ月に1回の総会もあります。総会ではセールスの研修であったり、よりクオリティの

高いサービスを行うにはどうすれば良いか?などを社員同士でディスカッションしてもらい

発表を行ったりします。

先週行われた総会では、買い取りの強化。遺品整理作業中にお客様が、待ちやすいように

どういった事ができるか?など多くの事を考えさせて頂きました。

そして日々実行をする事を意識してサービスの向上に努めています。

本日の石川県加賀市の案件から、実施されている事もあります。一生に何回もあることではない

ので、ご依頼をして頂いたお客様に、プログレスを選んで良かった!とそう言っていただけるよ

うに今後も業務品質の向上を目指して社員一丸となって努力していきます。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4
  8.  
  9. 5
  10.  
  11. 6
  12.  
  13. 7
  14.  
  15. 8
  16.  
  17. 9
  18.  
  19. 10
  20.  
  21. 11