生前整理について 遺品整理プログレス北陸

お世話になっております。遺品整理プログレス北陸です。

本日は私どもの仕事について説明させて頂きます。

私どもはご遺族の方にご依頼を受けまして、ご遺品を整理させていただく物ともう一つ

ご本人にご依頼を受けて整理させていただく生前整理があります。

少し前にはやりました終活という物がありますが、これはその一環ととらえていただいても大丈夫です。

生前整理はご本人立ち会いのもと、ご家族の方に残さない物を片づけていきます。

ご本人と確認しながら作業を行っていきますので、遺品整理に比べて何か分からない物が出てくるということが比較的少ないです。

もし、整理したい物がありましたら、御見積は無料でおこなっておりますので、ご相談だけでも私どもプログレスにご連絡お願いいたします。

本日の買取品はJUKIのミシンです 遺品整理プログレス北陸

皆さんこんにちは遺品整理プログレス北陸です。

今回は背骨の日です。

理由としましては、背骨が腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個から構成されてまして、それを並べた「5127」の「1」を「/」に見立てると「5/27」となることから5月27日は背骨の日とされています。北海道にある背骨コンディション協会が制定いたしました。

もうひとつの理由としましては体のさまざまな不調、肩コリや内臓の不調は背骨の歪みから起きることが多いので、記念日に合わせて改善の情報を発信していこうという試みからとなります。

私どもも体を良く使う仕事をしておりますので、これを機に背骨の歪みを気にしようと思います。

本日は金沢市よりこんな品物が出てきました。

i-img1200x675-1558490623lyozam1711597.jpg

ミシンの歴史は古く1589年にイギリスのウィリアム氏が発明致しました。

それから時が流れ1854年ペリー来航時に将軍家にミシンが送られたとい記録がありました。

それから今日までミシンは長く私どもの生活に役立っておりました。

本日は以上になります。

整理のお申し込みは遺品整理プログレス北陸まで、よろしくおがいいたします。

本日の買取品はBurnyのエレキギター です 

お世話になっております。遺品整理プログレス北陸です。

本日は源泉かけ流し温泉の日です。

「日本三御湯(みゆ)」の一つに数えられる長野県の野沢温泉、その源泉をかけ流しで提供する旅館などで結成した「野沢温泉源泉かけ流しの会」が制定致しました。

理由についてはこの日が源泉かけ流し全国温泉サミットの開催日であり、さらに(5)ごくじょうの(2)ふ(6)ろ、の語呂合わせにもなっているそうです。

温泉の効果については科学的にも証明されていますので、それを広めていこうというのも理由の一つに含まれております。

効果の前に温泉に入ると気持ちがいいので温泉が大好きという方もおられるのではないでしょうか。

今日のように蒸し暑い日は温泉でひとっ風呂浴びたいものです。

本日は富山市よりこんな品物が出てきました。

i-img1200x1200-1557476133gikzl7963833.jpg

6本の弦を鳴らして演奏するギター、今回はエレキギターです。

ロックバンドで良よく使用される楽器ですが、アコースティックの物とは違いギター単体では演奏ができません。

最低限アンプなどの音を出す物が必要となります。音が出たとしても演奏までには時間をかけての練習が必要となりますが、それはどの楽器でも同じでしょう。

しかし、ステージ上で演奏できればかっこいいと思います。

このような楽器類や、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など、品によっては買取の対象となることがあります。

遺品整理のご相談は私どもプログレスまでよろしくお願いいたします。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4
  8.  
  9. 5
  10.  
  11. 6
  12.  
  13. 7
  14.  
  15. 8
  16.  
  17. 9
  18.  
  19. 10
  20.  
  21. 11