遺品整理に付随するようなことは何でもご相談ください 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

遺品整理、生前整理というものはとても大変なものです。

生活していたお住まいだけでも色々なお片付けがあります。

賃貸ですと、まず退去をしないといけません。

退去を代わりにするため、ガス水道などの業者手配や、不動産会社さんとのやり取り。

それに至る前に、お部屋の片づけなどが出てきます。

遺品整理をされる方の多くはこの片づけをご依頼なさるという事が多いです。

しかしながら、ご遺族様方はそれ以外にもやらなければならない事が多いのです。

色々な手続きであったり、色々な人に会わないといけなかったり、本当に大変だと思います。

弊社では遺品整理に関してのお困りごとは何でもお任せいただければと思います!

例えば不動産の売却のお手続き。

立て直しなどのための解体のお手続き。

各専門家への取次、紹介。

他にもハウスクリーニングや、遺品供養、買取サービスなど、遺品整理そのものに関するサービスも充実しております。

このように普通の遺品整理の業者ではなかなかできないようなこともできます。

遺品整理プログレスはご依頼者様に必ず満足いただけるようなサービスが充実しております。

プログレスに頼めば全て対応してくれる。このようなワンストップサービスを目指しております。

ご依頼者様もすべてのことを同じ業者に行ってもらう事が安心にもつながると思います。

遺品整理はぜひ弊社にお任せくださいませ!

本日は生前整理を行ってまいりました 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

2月は豪雪に悩まされた一か月でした。

北陸はかなり今回大変でした。

交通網もマヒし、いただいていたご依頼も延期になったりと、ご依頼者様方にご迷惑をおかけいたしました。

中旬位から少しずつご依頼もこなせるようになり、なんとか日常を取り戻すことができました。

福井などは一部まだ通れないような道もあったりとしますが、来月もどんどんご依頼をこなせるように頑張ってまいります!

今回のご依頼は福井県敦賀市よりいただきましたご依頼です。

IMG_4110.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4113.jpg

ご依頼者様は遠方より来られていました。

地元がもともとこちらの方で、数十年ぶりに帰ってきたとおっしゃっておりました。

お父様が施設に入って、もう戻ってこれないような状況らしく、住んでいた住居も退去しないといけないという事で、ご依頼をいただきました。

色々とお話をしていただきまして、思い出話を聞かせていただいたりして、ご依頼者様も話すことで色々と昔を思い出されていたようでした。

遺品整理や、生前整理は想いを整理する場でもあると思います。

物を片付けながら、自分の心に残っている思い出を振り返ったり、話をしたりと。

きっとその方も喜ばれると思います。

きれいになった住居を見て、本当に助かった。自分達だけではとてもできなかった。と非常に感謝をいただきました。

安堵して、心が軽くなったのか、とても晴れやかな笑顔をいただきました。

今回のように一人でも多くの方のお力になれれば、遺品整理に携わる者としてこれ以上の喜びはございません。

本当に困っていらっしゃる方は多いです。必ずやその方々の助けになってみせます。

遺品整理をお考えの方はぜひ一度ご相談いただければと思います。

よろしくお願い致します。

ご紹介頂いた遺品整理でした  遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理のご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

今月は雪について何度も書いていますが、本当に今年の雪はそれぐらい厳しいものでした。少しずつ気温は上がってきており、過ごしやすくなってきました。しかし実は、少し標高の高いところ、裏道に入るとまだまだ溶け残った雪があります。そしてまだ朝晩は冷えます。

今回頂いたご依頼も、作業に入る前にトラックを停める場所を確保するため、除雪に1時間要してしまいました。

石川県金沢市での作業でした。ご紹介させて頂きます。

IMG_4863.jpg

IMG_4864.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4867.jpg

今回は、不動産からご紹介頂いた整理作業でした。お父様が元々管理されていたアパートでしたが、3年前にお亡くなりになり、ご依頼者様は現在遠方にいるため管理をするのが難しく、依頼が来たそうです。

前でも申しましたが除雪に随分と時間を要してしまったため、終了時刻がかなり遅くなってしまいましたが、無事完了致しました。急遽売却が決まったため急ぎでの作業になりましたが対応が早く、大変お喜び頂きました。

最近は遠方からのご依頼、というパターンがとてもふえているように思います。何度も何度もこちらにきていろいろな段取りを、というのも大変かと思います。弊社では、遺品整理に関わることならどのようなことでも一括でご相談させて頂いております。それにより皆様のご負担が少しでも軽くなるならば幸いでございます。

今後ますます需要が増えていくことが予想されますが、皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  1. 6
  2.  
  3. 7
  4.  
  5. 8
  6.  
  7. 9
  8.  
  9. 10
  10.  
  11. 11
  12.  
  13. 12
  14.  
  15. 13
  16.  
  17. 14
  18.  
  19. 15
  20.  
  21. 16