本日のご依頼は石臼などたくさんありました 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。
今週は本当に暑くなりました!
今年は異常気象が続きますね...。

1月の大雪もそうですが、地震なども含めて自然の力の強大さをひしひしと感じます。
防災対策などを本気で考え始めたほうがよろしいかと思います。
遺品整理をさせていただいておりますと、地震対策を考えておられる方も多くみられます。
いつ何時どのような事が起こるのかわからない今の時代は備えあれば患いなしで準備をしておく事が大事なのかもしれません。
生前整理などもそのような準備の一つになってくると思います。
今では終活という言葉も認知が広がってきております。
子供に迷惑はかけたくないからとご自分が元気なうちに少しづつ片づけを始める方も多くなってきております。
かといってどのように片づければいいのか?
どのように処分をすればいいのか?
運搬手段などはどうするのか?
などどうやってやるのかわからない方が多い事も事実です。
なおかつ基本的に力仕事も発生するので、ご年配の方々が難しいのも事実です。
ご安心くださいませ。
弊社では生前整理のご用命も承ります。
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
それでは本日のご依頼紹介になります。
本日は富山県富山市でのご依頼のご紹介をさせていただきます。
IMG_6288.jpg
IMG_6289.jpg
IMG_6290.jpg
IMG_6291.jpg
IMG_6292.jpg
IMG_6293.jpg
こちらのご依頼はたくさんの家財がありまして、2日間に分けての整理作業を行わせていただきました!
外のお庭などにも沢山の物があり、炎天下の中での作業という事もあって、体調に気をつけての作業となりました。
ご依頼者様も色々とお気遣いもいただきまして、無事遺品整理作業を完了することができました。
後日お手紙まで頂きまして、非常に弊社の品質をお褒めいただきました。
お手紙を拝見させていただきました、こちらが感動でとても嬉しい瞬間でした。
ご依頼者様の途中で新たなご要望にお応えしたところ、私達の中では当然のようにご依頼者様のご要望という事で行わせていただきましたが、ご依頼者様にとってとても嬉しい事だったらしく、私共も目からウロコでした。
この事案のように、遺品整理を行う上でやはりご依頼者様の立場に立って整理作業を行うことの大切さを再確認いたしました。
今後もまずはご依頼者様方がどういう遺品整理を行いたいのか?
どのような事を弊社に期待しているのか?
そのような事を考えながら、ご依頼者様方一人一人に寄り添って遺品整理サービスをご提供出来ればと思います。
どのような小さなご依頼でも結構です。
遺品整理でお困りの方はぜひ一度ご相談だけでもご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4