本日のご依頼は蔵の整理もありました 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

めっきり暖かくなって春を飛び越えてもう初夏の雰囲気です。

朝晩も暖かくなって過ごしやすくなりましたね。これからは暑くなる一方ですので、過ごしやすいうちに色々な事をやっておくのがいいと思います。

さて5月もそろそろ終盤ですが、GW終わってからもご依頼のお問い合わせがどんどん来ております。

お話を聞いていると、やはり急な事で困っている方も増えております。

葬儀が終わってすぐに何とかしないとという事でのご依頼もここ最近増加傾向にあります。

もちろん長年どうしようかと悩みながら少しずつ片づけている方もいらっしゃいます。

しかし長年どうしようかと悩んでいるうちに日々の忙しさに追われ、遺品整理を行えない方もいらっしゃいます。

本日はそのように困っている方のご依頼でした。

富山県富山市の蔵をお持ちのご依頼者様でしたので、今回は蔵の様子をご紹介させていただきます。

IMG_9756.jpg

IMG_9758.jpg

IMG_9757.jpg

IMG_9759.jpg

IMG_9760.jpg

IMG_9761.jpg

ご覧のように物置場としてたくさんの物が重なっている状況でした。

家具の中にもみっちりとたくさんの雑貨類やお布団なども入っており、ものすごい量でした。

また蔵という建物の性質上なのか、ハシゴで2階に上がりそこから荷物を搬出するという、なかなかご自分では危ない作業もありました。

しかし私達遺品整理プログレス北陸では、このような場所のご依頼をたくさんいただいております。

安心してこのような場所のご依頼もご相談いただければと思います。

危ない場所の作業や、重い物の搬出、粗大ごみになる物の処理や、資源のリサイクル。

全てをご自分達で行うのは非常にこの時代困難だと思います。

そんな時にまずは弊社までご相談くださいませ。必ずやお困りの方々のお力になって見せます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

先日は海外輸出のコンテナ積みを行いました 遺品整理士プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

石川県金沢市では日中はもう暑いくらいの季節になってきました。

それでも朝晩は冷え込むので衣替えが難しい季節ですね!

私達整理スタッフは日中に合わせて衣類を変えているので、本当に朝晩は寒いです(笑)

整理作業は家具などの運搬作業も大変ですので、日中仕事しやすいようにしております。

皆様もこの気候が変わりやすい季節は体調と水分補給をお気を付けください。

さて、その日中のカンカン照りの暑い日に今月2回目の海外輸出のコンテナ積みを行いました!

私達は故人の方々の使っていたものをゴミとして処分するのではなく、できる限り使ってもらえるように、生きてもらえるようにと考えて東南アジアを中心に輸出をさせていただいております。

ご遺族の方々のほとんどは誰かに使ってもらえるならと喜んでいただいており、送り先も物資が増えることで非常に喜んでおります。

お互いの喜びの架け橋としてのお仕事だと思い、非常にやり甲斐をもってスタッフ一同行っております。

ではどのような積み込みをしているのか、一部ですがご覧くださいませ。

中身 (1).jpg

まずは家具の中に詰める小物などを準備します。

家具 (9).jpg

家具 (24).jpg

このような家具もどんどん輸出されます。

日本では住宅環境の変化から、食器棚やタンスなどの大型家具の需要が減っております。

しかし海外では大小問わず家具などが足りない状況なので、非常に喜んでいただけます。

壁 (13).jpg

そして積みあがったのがこちらになります。

大きな家具の上にいろんなものが乗っています。隙間を埋めて輸送時に破損が起きないように気を付けております。

壁 (3).jpg

折りたたみベッドやソファーなど、積み込みにくい物も工夫して積み込みます。

海外輸出のコンテナ積みはとても大変な仕事です。

しかしその大変さに見合った喜びが色々な人に提供されます。そんな海外輸出作業を今後も私達は力を入れて頑張りたいと思います。

大事な遺品を使ってくれる人へ。故人の想いがそのまま生きてもらえるように。

そういう遺品整理を行いたいと思っております。お困りの方はぜひ一度ご相談くださいませ。

本日の買取品は語学教材CDです! 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

GW中は怒涛の整理現場ラッシュで、とても仕事の需要の高まりを感じました。

弊社の倉庫も限界寸前まで物がたまっていましたが、GW後の海外輸出も行えたことでとりあえずはひと段落です。

今月はGW前にも海外輸出を行いまして、なんと今月早くも2回目の輸出になります。

その模様はまた次回のblogで紹介させていただきます。

さて弊社では貿易を主に東南アジアに輸出をしているのですが、今は様々な企業が海外へ進出している、まさにグローバル時代に突入しております。

本日は富山県高岡市の整理現場より、グローバル時代にピッタリのお品物が発見されました。

kanazawa_ask4-img450x600-14931183571493118357.383830326jt4s4q30326.jpg

ちょっとわかりずらいですが、語学教材のCDになります!

ヒッポファミリークラブの7か国語の語学教材CDです。人気の教材になりますので、しっかりと買取りをさせてい頂きました。

教材アイテムは人気の商材は対象になります。

特に子供向けの英語教材などは人気です。ワールドファミリーの教材は昔の物でも買取対象になりやすいです。

もしそのような物がございましたら買い取りのご提案をさせていただければと思います。

GW後も遺品整理のお見積り依頼がどんどん来ております。

縁あって私達にお任せいただけるご依頼者様皆様にご満足いただけるように、買取りサービスもさらに力を入れて頑張ります。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4