解体について 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

あっという間に暑くなってきて、夏らしくなってきました!

北陸ではまだ梅雨といった感覚があまり感じられないのですが、どんどん季節っぽくなってきましたね。

これからは熱中症や水分不足に気を付けて作業に取り掛からないといけませんね。

事故なく、安全に、迅速に、正確に整理作業ができるように、周りの環境にも注意してまいります。

さて、本日は遺品整理に付随してくることについてご紹介いたします。

私達遺品整理プログレスでは主にいただくご依頼としましては、家の中の片づけや、家財の搬出処分が主なご依頼内容になります。

しかしながら、そのきれいになって、家だけにからの処理はどうされるのでしょうか?

色々な方法があるとは思いますが、主に考えられるのは

・解体して更地にする

・リフォーム

・売却

このようなところだと思います。

特に解体して新しく家を建てたり、古くて危険だから解体して土地を売りたいとか、解体を考えられている方が非常に多いです。

そこで遺品整理プログレス北陸では解体作業も行えることができます。

大体の遺品整理の業者様だと、会社自体が別なので、クオリティや、スタッフの質が違ったり、窓口が違ったりと色々大変な部分があると思います。

弊社では窓口は一つで済みますし、クオリティやスタッフの質ももちろん万全です。

過去の解体例の写真をご覧くださいませ。

IMG_4150.jpg

IMG_4149.jpg

IMG_4147.jpg

ご覧のようにこのような大きな家も、こんなに綺麗な土地になります。

徹底的に解体をし、しっかりと分別整理をして解体したものはもちろん全て持ち帰り適正処分を行います。

画像のように整地作業も行い、その際の清掃も行い、しっかりとした状態でご依頼者様にお渡しいたします。

このような解体をすることで、遺品整理作業の費用軽減にもつながるというメリットもあります。

弊社ではできる限りリサイクル、リユースを行い、廃棄処分を少なくしておりますが、どうしても状態などで処分になってしまう物ももちろんございます。

普段ですとそういうものも運搬、処分費がかかりますが、解体時に家と同時に解体するという事で、処分する物の撤去作業というものがなくなるので、その分費用を抑えられるという事です。

整理作業の費用的にはかなり変わりますので、解体をお考えの方はぜひ整理作業と合わせてお見積もりをとられることをお勧めいたします。

解体のお見積もりに関しましては、内装や隣家や周りの状況など、様々な事情が絡みますのでまずはしっかりと見させていただければと思います。

遺品整理とその後の解体やリフォームなどの不動産整理をお考えの方はぜひ弊社までご相談くださいませ。

よろしくお願い致します。

本日の買取品はアコースティックギターです 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

6月だというのにまだまだ肌寒い日が続いております。

台風も発生しており、今年もうすでに6号ですか。天候が荒れてくると作業も危なくなってきます。

安全意識をもって、事故の無いように毎日の整理作業に取り組んでまいりたいと思います。

6月も後半に差し掛かってきまして、次々にご依頼をいただいております!

明日もご依頼をいただいております。一生懸命ご依頼者様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります!

さて、本日の買取品のご紹介になります。

富山県富山市よりこちらのお品物を買取させていただきました。

i-img900x1200-1528456228a4wzdw22838.jpg

KASUGAのアコースティックギター 。

モデルナンバーHC-500です。

人気の高い逸品になります。

今回はピンも一本なく、全体的に傷も目立つ、コンディションが良くない状態でした。

しかしこのメーカーのギターはそれでも需要が高く、ジャンク品扱いとしてでも買取ができる物になります。

基本楽器はコンディションが悪い物は厳しかったりするのですが、ヴィンテージものや人気の物はそれでもニーズが高いので買取をすることができます。

昔の物でも金額がつけられるのも楽器のいいところです。

昔音楽が好きだった故人様のお宅だと楽器などたくさん出てくるかもしれません。

ギター、ベースなどの弦楽器。

トランペット、サックスなどの管楽器。

キーボード、電子ピアノなどの鍵盤楽器。

その他ドラムなどの打楽器。

エフェクターや楽器のハードケースなどの周辺機器まで多種多様な物があります。

業者によってはそれらも廃棄処分となる事も珍しくありません。

私達遺品整理プログレス北陸ではそのような故人様が大事にされていたご遺品はできる限り、リサイクル、リユースなどを通してこの世に残していくことができるよう尽力しております。

弊社のこのような取り組みを支持してくださる方も非常に多く、私達も特に力を入れている部分になります。

買取というサービスがある事での費用負担軽減というものも喜ばれている要因の一つになります。

遺品整理サービスは決してお安いサービスではありません。

しかしできる限りご依頼者様方の心身両面のご負担を軽減できるように、このような買取などのサービスも行っております。

ご依頼者様方一人一人に寄り添って、最適な遺品整理のご提案ができればと思っております。

遺品整理をお考えの方や、お困りの方はぜひ一度弊社までご相談いただければと思います。

よろしくお願い致します。

お見積もりについて 遺品整理プログレス北陸

北陸全域より遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っている遺品整理プログレス北陸でございます。

6月も中旬に差し掛かってきておりますが、まだ朝晩は肌寒い感じが続いております。

日中が厚いだけに体調を崩されたり、すぐれない方も多いかと思います。

私達はたくさんご依頼を下さる方々のためにも、しっかりと栄養や水分を補給して、頑張っていこうと思います!

さて本日はそのご依頼の入口である、【お見積もり】についてご説明いたします。

まず当然のことですが、お見積もりは無料でお伺いさせていただいております。

遺品整理では家一軒のお見積もりという事がほとんどですので、無料出張お見積もりといった形で基本的に行わせていただいております。

img_service_sub03.jpg

HP内に料金の目安もありますので、ご参考までにご覧いただければと思います。

実際の金額は、お宅の状況や、整理する物の物量。

また搬出状況や、処分する物の種類によっても大きく変わってきます。

家一軒になってくると家具や家電製品、その他生活していると色々な物があります。

もちろん買取できるような物や海外輸出にリサイクルできる物などもあったりして、費用負担の軽減につながる物も多くございます。

そのため電話で正確な金額をお伝えするのが難しい状況になります。ご依頼者様のお立会いの下しっかりと訪問お見積もりをさせていただければと思います。

また、ご依頼者様の中には他社様にも相見積もりを依頼している方も多いかと思います。

遺品整理プログレス北陸では様々なリサイクルの取り組みを行っているため、遺品整理にかかる費用も業界内で最安を目指しております。

しかしながら稀に弊社より安い金額を提示される業者様もいらっしゃいます。

ですが、ここ最近は処分についての法規制も厳しくなってきておりますので、極端に金額が安い所は気を付けたほうがよろしいかと思います。

そこで、何を基準に業者を選べばいいのか?ポイントがございます。

①HPなどにて自社の情報をしっかりと開示しているか?

最低でも自社の所在地やスタッフの詳細は確認しておきましょう。許可一覧など詳しく記載されているところほど、しっかりと運営しているという裏付けになります。

ご依頼事例。お客様の声なども参考になるポイントだと思います。

②スタッフの応対はしっかりとしているか?

これは直接ご依頼者様での基準になりますが、電話やお見積もりの段階で対応に疑問を持たれたら遺品整理自体もまともにしてくれないと思います。

弊社はスタッフの教育に力を入れておりますので、自信をもってお勧めいたします。

③身だしなみはしっかりとしているのか?

これもご依頼者様基準になりますが、ポイントとして押さえておくとよろしいかと思います。

この業界、金額だけで業者を選んだりして、対応がひどく後悔されている方も多いと聞いております。

私達は遺品整理というものは一生に一度あるかないかの、とても大事な事だと考えております。

私達遺品整理プログレス北陸では、困っている方々の助けになるために日々精進しております。

必ずやご満足いただける遺品整理のご提案と、遺品整理作業をお約束いたします。

ぜひ一度ご相談くださいませ。

よろしくお願い致します。

  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4